これから具体的な予想力向上の記事を書いていきます。

競馬初心者の方も、上級者の方もぜひ参考にしていただければなと思います。
さらにみなさんの予想力向上に役立てればこれ幸いです。


本題ですが、まず

競馬に絶対はありません。

しかしながら


競馬に正解はあります。


競馬における正解は、勝ち馬です。
勝ち馬を導き出すための”過程”、数学でいうところの計算式が予想になります。


しかしながら数学と大きく違うところは、答えにたどりつくための計算式が数多くあるということです。


人それぞれに自分なりの数式がある。
自分なりの予想法という武器を持って答えを導き出す。

これが競馬の予想だと思っています。


このサイトの記事はみなさんの予想法を否定するものではありません。
また私の予想法を押しつけることが目的のものでもありません。

私に予想法があるように、みなさんの予想法もあるでしょう。
そのみなさんの予想法をさらに向上し、ひいてはみなさんの予想力向上のヒントとなるエッセンスを提供できればな、と考えています。

記事の内容に納得がいかないこと、どうしても違うと思ったこと

無理に参考にしていただかなくて結構です。

私もこれらがすべて正解だなんて毛頭思っていないからです。


先に書いたとおり、競馬予想法に正解はありません。
正解は予想の先の結果にあるのです。